電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧血は疲労にも来ますか•́ω•̀)?

A 回答 (4件)

>改善するにはどうすればいいですか•́ω•̀)?



うちの娘が貧血で入院しましたが、鉄欠乏症とのことで食事療法とサプリで現在は改善しています。
まずはアサリ、ホウレンソウ、レバーなどを多めに摂り、規則正しいバランスの取れた食事をすることでしょうか。
検索すればいろいろ情報がありますから、できることからやってみればいいと思います。
    • good
    • 0

>改善


貧血の原因は何でしょう?
多いのは鉄欠乏性貧血ですが原因はそれだけではありませんから、まずはきちんと診断を受けましょう。

ちなみに鉄欠乏性なら、鉄分を含むレバーやほうれん草などをしっかり食べる。
コーヒー・紅茶・緑茶・ココア・チョコレートなどは鉄分の吸収を阻害するので、食後は控える・・・などがありますが、医者に貧血と言われる状態なら食べ物だけで改善するのは難しいです。
おそらく鉄剤を処方してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

はい、きます。


細胞に酸素が十分に届かない状態なので、ひどくなると髪や肌の艶もなくなるし、爪は変形もしやすくなります。
ただの風邪でも治るのに時間がかかるし、微熱が続いたりもしますよ。
    • good
    • 0

鉄分が不足すると体内に酸素が供給されにくくなりますから、疲れが取れない・溜まりやすい感じにはなりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善するにはどうすればいいですか•́ω•̀)?

お礼日時:2019/12/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!