アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日朝急いで走り、そのまま電車で10分ほど立ったままゆられているとめまいを起こし体がぐったりしはじめ大量の汗を掻き耳鳴りがしてきてたので途中下車をしました。
そのあと、5分くらいベンチで休むとすぐに体調は良くなりました。

大学生になり、通学に時間がかかり朝早く起きないといけないので睡眠不足の日が続いてました。
そして、体育の授業や部活にも入ってなく体を動かすのは駅まで自転車に乗るくらいなので運動不足です。
食事も栄養的なものを食べているわけではないです。

このような症状や原因で調べた結果から貧血が当てはまるかなと考えたのですが、やはりそうなのでしょうか?
それとも、不健康な生活、運動不足から起こったのですか?

電車でまたこのようなことが起こると困るので、しっかり睡眠をとり軽い運動と鉄分をとろうと考えてます。
他に何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通学時は、余裕を持って。

急には知れば、気分は悪くなります。走らないですむように時間をやりくりしましょう。
    • 0

貧血だと思います;私も経験があります。

睡眠&鉄分不足は大いに関係があると思います。(運動不足は関係ないかな。。)
カフェインの摂り過ぎもよくないと聞いたことがあります。

女性は生理中だと大量の鉄分を失うのでサプリで補うのもいいんじゃないかな。食事だけで必要量を摂るのは難しいですし。私はそうしています。

余談ですが、貧血や立ちくらみの時は鼻の下を押すと早く回復するらしいですよ。
一応これもやってますが真相は…??
    • 0