アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リトリーブって英語でどういう意味ですか?

どういうときに使う英単語ですか?

アメリカ人は日常会話でリトリーブって言いますか?

A 回答 (4件)

一番よく使うのが、犬の「持って来い!」のコマンド。


Golden Retriever や Labrador Retriever(犬種)の由来も、投げられたもの(または狩りのときに撃ち落とした鳥などの獲物)を探し当てて持ち帰ることから来たと思います。

こんな感じです!


犬以外でしたら、誰かに渡したものを取り戻したら、どこかに忘れたものを取りに帰ったりとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/30 18:36

Oxfordの英ー英辞典によると、retrieve は


retrieve something : get something back, esp from a space where it should not be
となっています。「何か物を取り戻す」という意味で、とりわけ「ありそうにない処から」探し出すときに使います。たとえば;
She bent to retrieve her comb from under the seat. (彼女はかがんで腰掛けの下から自分の櫛を探し出した)という具合です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

retrieve

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!