プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、知り合いとご飯に行くのですがお店を先に決めておくか、その場で決めるか迷っています。
人を誘ってご飯に行くのは初めてなので、どんな風にお店を決めればいいのかわかりません。

仲の良い友達だったら、ブラブラしながらその場で決めるのも良いと思うのですが、その子とは1度会ったことがあるだけでご飯に行く場所も土地勘がない場所になりそうです。

何件かお店をピックアップして、どのお店がいいか聞いた方がいいでしょうか?

皆さんは普段どうやってご飯にさそっていますか?

A 回答 (3件)

お二人とも土地勘のない場所ですか?

携帯でチェックしながら、その場で決めるのも楽しいと思いますヨ♪
ちょっと冒険だけど(^_^)

どちらかが知っている場所なら、だいたい何食べたいか相談しておいて、知ってる方が何軒かピックアップしておけばいいと思います♪
    • 0

既婚、男です。

あなたもですが彼女も土地勘無い場所なんじゃないでしょうか?
なら彼女に決めさせるのは酷なのではないかな、と思います。

一般的に好き嫌いのないもので言えばイタリアンであれば値段もそこそこ、
雰囲気もそこそこ、味も一般的に美味しいと思うのでハズレは少ないかと思います。
なので私的にはイタリアンを選んでおけばいいかと思いますね!

もちろん彼女のリクエストを聞いてから決めるのだけど、ね(笑)
    • 0

あらかじめ決めておきます。

• 0