プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに野菜炒め作りました。
どう思いますか?
他にこんな食材入れたら良いよ!などアドバイスあれば教えてください。

「久しぶりに野菜炒め作りました。 どう思い」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

上に目玉焼きあると嬉しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

目玉焼きとは思いつきませんでした。良いですね!

お礼日時:2020/01/15 15:03

もやし


安くて栄養たっぷり

あとは、冷蔵庫にシイタケとかあったら入れることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もやし良いですよね!
量もふえるし^^*
昔母が作ってくれた野菜炒めにはもやしが沢山とかまぼこが入ってました。

あ~しめじ冷凍してるのあったのに入れたら忘れちゃった…(´>_<`)あれば色合いが良くなったのに~

お礼日時:2020/01/15 15:06

きくらげの入った野菜炒め、好きです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ~良いですねキクラゲ!
私も大好き♡
お腹にも良さそうだしヘルシーだし次回必ず入れよっと( 'ω' و(و "

お礼日時:2020/01/15 15:07

冗談抜きで上手いですよ〜


うち、炒め物失敗ばっかりで無理だお……
。゜(´∩ω∩`)゜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと~♡姫たん嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃくちゃ久しぶりに野菜炒め作った!
今日惣菜が安いスーパー行ってきて、揚げ物沢山買ってきたから何か野菜がないとな~って思って^^*

お礼日時:2020/01/15 15:09

かまぼこ入ってる!



美味しそうです^ ^
野菜炒め食べたくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです(* 'ᵕ' )
この間、gooでお料理のお写真載せて質問してる方が、かまぼこ使ったお料理載せてて、かまぼこのピンクが凄く綺麗だったから真似しちゃいました(*´ლ`*)フフ♡

お礼日時:2020/01/15 15:12

ん?


(・ω・ = ・ω・)
庶民の味方
もやしはどこ?
もやしを入れると
ボリューム感が出て良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もやしはnothing(笑)
やっぱ今日の野菜炒めにはモヤシ合いますよね!
モヤシは安いし、ボリュームでるし、使いやすいしで良い事ばかり⸜(๑´꒳`๑)︎⸝‍

お礼日時:2020/01/15 15:15

八宝菜みたいになるけど、イカなんかを入れると、食感が変わって美味しいですよ。



あとお勧めは厚揚げです。
ボリュームも増えるし、量が多くなっても何よりヘルシー!
ちょっと濃い目の味付けにすると、とっても美味しいです!
あ~腹減った(*థωథ)笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お腹空いたの( ˙꒳​˙ )???
あ、でもそろそろおやつの時間だ~ヾ(*థ౪థ)ノ

八宝菜かぁ。かなり好きだけど自分で作った事ないなぁ。
近々作ってみよ~。
厚揚げですか!ボリューム出て満腹感でそうで良いですね~次入れます(^^)v

お礼日時:2020/01/15 15:19

うちね、味付けしている間に、炒めすぎて毎回溜め息だよ(笑)


キャベツが四角いままって羨ましいな……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒めすぎ…あ~わかるわかる( ᐡ. ̫ .ᐡ )
私もいつも炒めすぎ、焼きすぎになっちゃう…
今日は上手くいった方だと思う(* 'ᵕ' )

お礼日時:2020/01/15 15:24

すごく美味しそうです!


じゃがいもとかさつまいもなどの芋類やしめじやエリンギなどをプラスすると変化球になりそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

芋類をいれるんですか!
それはやった事なくて新鮮で挑戦してみたいです(* 'ᵕ' )
しめじあったのに入れ忘れちゃいました(´>_<`)
入れたら色合いがよくなったのに~残念…

お礼日時:2020/01/15 15:26

我が家はでは 露地物の野菜がメインです。


今は ホウレン草 キャベツ 小松菜
春は キャベツ 菜の花 筍
夏は トマト 茄子
秋は 人参 シメジ エリンギ
どれを取っても年中手に入りますよね
季節感がないので 旬を出来るだけ大事にしてます。

こんな所で買って作ってるので 単品野菜の炒めが多いです。
「久しぶりに野菜炒め作りました。 どう思い」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

色々な野菜炒めがあるんですね~。
トマトの野菜炒め、私も作ってみたいです(* 'ᵕ' )
真ん中の写真はトマトと卵の野菜炒めですか?ナスも入ってる?

お礼日時:2020/01/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!