dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上京して一人暮らしで専門学生になり自活なのですが、扶養外れて夜職でバイトした方が金銭面も時間面も余裕ができますよね?

A 回答 (2件)

もう少し調べたられた方がいいと思います。


社会人の手取りと額面を見るとびっくりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知っています。
20万と書いてあっても手取り16万ほどなんですよね

お礼日時:2020/01/25 11:00

扶養外れたら 国民健康保険料 月に36000円支払えるの


住民税や年金も支払えるの
するのはあなた
現実をみるのもあなた
まずはやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になる時には外れるんですよね?その時に毎月36000円払うのですか?プラス住民税や年金もですか?

お礼日時:2020/01/19 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!