プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職とお金の相談です。

・22歳会社員、女。
・預金210万
・実家暮らし
・地方住み
・車持ってる

今の仕事は大変ですが、頑張った分だけお金は入るし、もう少し頑張りたいと思っています。

ですがこの会社にずっと骨を埋める気はありません。土日祝出勤、サービス残業当たり前、休日出勤当たり前。そもそも職種に、自分が合っていないことをひしひし感じます。笑
それ以上に、自分の時間が取れなくて心が疲れてしまいます。

ですのであと1、2年以内での転職を考えていて、今回のご相談です。

・転職活動は、どのくらいの期間を見ておけばいいのですか?
・転職活動は、どの時期から始めればいいのですか?(例えば11月に初めて、3月末で辞めて、4月から転職先へ、的な「流れ」を知りたいです。)
・転職活動はどのくらいお金かかりますか?
・転職活動を機に県外へ出た方いますか?そのメリット・デメリット教えてください。
・転職活動はやっぱりマイナビ転職とかそういうのを駆使しましたか?

色々質問が多くて住みません。
可能であれば全部答えて欲しいのですが、どれか一つでも、はたまた転職に関するアドバイス等もよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

今の仕事が何か、どの地方に住んでいるか、次の仕事で何ができるか、年収はどのレベルか、に寄ります。

• 1
この回答へのお礼

今の仕事は国内自動車ディーラー営業、北信越エリア住み(県庁所在地の市町村)、年収は290万程度です。