プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のオバは拒食症で一人で立ち上がることすらできません。(お風呂もトイレも介護が必要です)

今は入院しリハビリに励んでいますが、私の祖母がお見舞いに行くたび大泣きして帰りたいと訴えるそうです。
理由は、看護師(介護士?)さんに意地悪な人がいて、お風呂などで嫌な思いをする事がよくあるし、寂しいそうです。
(土曜日はまる一日お見舞いしたりします平日でも数時間、凄く疲れます)。
私の祖母(オバの母)は、悲しむ娘を放っておけないと自宅療養に切り替えたいと言っています。
医者の方からも自宅療養を許可されました。

しかし祖母はもう80歳を越していて体力もありませんので、介護なんて出来ませんし退院させたとしてその後の生活を考えて不安で眠れない日もあるそうです。
オバの夫は農家をしていて自宅で世話する時間はないそう。
オバの姉弟はみんな仕事をしていて帰ってくるのは遅いです。それでも各自仕事を早退してお見舞いに行ったりしてます。
周りは既に精一杯です。

私は絶対歩けるようになるまで病院にいたほうが良いと思うのですが、オバも凄く嫌な思いをしてるんだろうなとも思います…
皆さんはどう思いますか?
ちなみにオバは40歳です。

A 回答 (3件)

おはようございます٩(*´꒳`*)۶

朝から不愉快にさせたら申し訳ないです…

拒食は精神疾患です

属に言う現代病です…

その方の言う事を鵜呑みにすると
結構大変かもです

そういう方だから、
病院で虐められたとの被害妄想か
そういう性格かもです…

実は拒食の方昔いまして、
大変な目に合いました

クソ忙しい時に点滴抜くわ
コールするわ!
医者も嫌がってましたよ

まっこれは私のとこだけでしょうが…
まっ体力回復しなきゃ
退院出来ないでしょう…
優先順位考えましょう
    • 1

施設に入れたらいいやん

• 1

悲しむ娘を放っておけない、とか思っちゃった人がやっぱり面倒みることになるだろうと思いますね。

夫はお婆ちゃんにお金渡すくらい?お婆ちゃんが病気になったり亡くなればどっちにしろ病院戻りでしょう。泣くほど嫌ならリハビリ頑張って欲しいものです。半死体に自分でなった自業自得じゃないの。
    • 1