アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は北海道で、ある医療機関(大きな病院)のリフォーム工事を請負ってる会社に務めています。
事務職です。
23日(日曜日)にその病院へコロナ患者が運ばれたため、その工事は急遽中止になりました。
それを私が知ったのは今日(28日)です。
その工事関係者とは向い合せの席で25日(火曜)から一日中顔を合わせて仕事をしていました。
その工事関係者も私もマスクはしていませんでした。

他の人たちはマスクをしており、
私だけが知らなかったようです。
その後私はマスクをしましたが…私は濃厚接触者になりますね…

あまりにもひどいと思ったので本社の人に愚痴ったら
社長にまで話が飛んでしまいました。

また、本社からは一度も新型コロナウイルスについて注意とかお知らせはありませんでした。

ブラックすぎませんか?

来週、月曜日に私は上司にメチャクチャ怒られると思います。
本社に直接訴えたから…

その上司はコロナウイルスについて箝口令を出していたようです…
一部の人だけには教えていたようです。

質問者からの補足コメント

  • 北海道のホームページですが病院名は非公表です。

    今日から小中学校は休みで他の女性たちが有休のため
    私は休めせんでした。

    「私は北海道で、ある医療機関(大きな病院)」の補足画像1
      補足日時:2020/02/28 23:41

A 回答 (3件)

会社内で感染者が出たのではなく


工事していた病院に患者が入院しただけでしょう?
濃厚接触にはならないよ。

>一部の人だけには教えていたようです。

感染者が入院した病院は各メディアで報道されてます。
道外の地方紙にさえ出てる。
個人間で話題になっただけと言われたら?

情報は沢山ある。
会社に丸投げじゃなく、自分で自分を守る意識を!
    • good
    • 1

大丈夫です、気にしすぎはよくありません。



中国在住の日本人男性が2月上旬にうちの会社を訪れていて驚きましたが、社員は今日まで自分含め全員元気ですよ(マスクなし)。

動物園勤務の知人が今週5日連続仕事を休んでいて、そちらのほうが気がかりです。
    • good
    • 0

>私は濃厚接触者になりますね…


その工事関係者が感染していなければ 違います。

元より
その医療機関が受け入れ指定病院であれば、感染者が運ばれたとしても
ごく1部の医療従事者しか、患者に接触しない!
よって、他の病院職員は 一切接触しません。
指定病院でなくても、それぐらいの対応はごく当たり前の事です。

正直、過剰反応し過ぎです。

因みに、マスクは 感染を防ぐものではなく、他人にうつさない為のエチケットの為に
するものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!