アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現役時にMARCHに受かった人が、浪人して思考力を鍛えるために本を沢山読んだのに結局早慶に受からないのはなぜですか?

A 回答 (9件)

本は本でも受験に無関係の本だからです。

要するにバカだからです。
    • good
    • 0

本を読んでその内容を知ってもそれを「実践できなかった」ってだけ。


だからこんな質問をしているんだ。
    • good
    • 0

思考力を鍛えることが受験のためのレベルアップにつながると誤解したためか、本をたくさん読んだのに思考力を鍛える効果に結びつかなかった(本をたくさん読んだのが空振りに終わった)のか、単純に受験に失敗したか、浪人すれば学力が上がると思ってしまったのか、いずれかです。

    • good
    • 0

なんでそんなことをして受かると思うのか不思議です。


まあ、そういう発想に至ったということ自体が、思考力が不足していることの証明にはなるかもしれませんけど、そんなことを証明しても仕方がありません。
    • good
    • 0

そんな本読む時間が有るのにその時間で


参考書読まなかったからです
余計なことして勉強してなかったからです
    • good
    • 0

求められてる能力が一致しないから。


受験は、制限時間のあるテストなので、アウトプットの練習もちゃんとしないと意味がないから。
    • good
    • 0

過去問ろくにやらずに読書にばかり時間割いてたら普通落ちるでしょう?

    • good
    • 2

そもそもの力がないか勉強不足かやり方が悪いか。

あと、本を読むだけじゃ思考力つかないですよ。
    • good
    • 1

記憶能力のキャパが圧倒的に不足しているためです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!