アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は豚汁を作ります。皆さんはどんな具を入れた豚汁を作ってますか?

A 回答 (17件中1~10件)

そっかー


なんで長ネギがまいんですかね
豚汁には定番だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当だね!長ネギがないですね(^^)加熱された長ネギも甘くて美味しいですよね!

お礼日時:2020/03/05 06:05

大根、人参、里芋、ゴボウ、豚肉、蒟蒻、油揚げです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくも入ってたら嬉しいですよね!

お礼日時:2020/03/06 15:25

豚バラ、ジャガイモ、人参、大根、こんにゃく、椎茸。



そして欠かせないのが『ゴボウ』

コレがないと完成しません(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごぼうの香りは何とも良いものです(^^)

お礼日時:2020/03/06 15:25

しょうが、人参、じゃがいも、大豆、ネギ等です☀️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃが芋も入れても美味しそうですね!

お礼日時:2020/03/06 15:24

こだわりはないので適当にあるものから。

できれば人参とゴボウは欲しいけど絶対じゃない。豚肉もベーコンで代用したり、なんなら動物系ナシのただの具だくさん味噌汁になったり。

やったことのある変わった物だとアスパラとか意外にいけましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁に入ってるアスパラを想像しました。いけると思います!
甘めのお野菜て味噌汁に合いますよね!

お礼日時:2020/03/05 06:04

豚汁の具は里芋とえのきが好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

里芋美味しいですよね!
えのき入れた事がないので、今度、入れてみますね!

お礼日時:2020/03/05 06:02

こんにゃくとゴボウ。

もともと家では入れてなかったんだけど、各地の高速のサービスエリアの豚汁には必ずといっていいというほど入ってるんで入れてみました。
 今ではこれがないと豚汁とは認めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴボウ、いい味を出してくれるでしょう(^^)
食感もたまりませんよね!

お礼日時:2020/03/04 20:46

豚バラの薄切り


人参
大根
ゴボウ
コンニャク
里芋
玉ねぎ
です。
薬味にきざみネギをタップリ。

いつも翌日はうどんにします。(^^)
それが楽しみです。
「今日は豚汁を作ります。皆さんはどんな具を」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

里芋か~
里芋は冷めにくいし、温もりも増しそうです(^^)
最後の刻みネギたっぷりですね!
刻みネギあるので入れますね!

お礼日時:2020/03/04 17:38

書き損じです。

牡蠣が売ってるときは、メリケン粉に水を入れて混ぜて、牡蠣をググらせて沸騰の中にいれます。これ、美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそう!牡蠣大好きです!
想像するに、プリンプリンになるのかな(*^^*)

お礼日時:2020/03/04 17:36

豚汁には、私の家は味噌だきと呼んでますが、ゴボウ・大根・板こんにゃく・人参・ジャガイモ・白菜・椎茸・エノキ・豚肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白菜にエノキも入るのですね!
具沢山ですね!

お礼日時:2020/03/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!