dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低周波マッサージ器って
やりすぎると筋肉質に
なりやすいものですか?

A 回答 (3件)

まぁ筋トレ効果がないわけではないですからね、それを利用して体を鍛える機器もありますし。


でもそれなりの強度で時間をかけて行い、筋肉を作るために必要な栄養を取る必要がある、ちょっとやったくらいではムキムキにはならないでしょう。

というか逆にマッサージ機程度の刺激で筋肉がつくってことは、基礎的な筋力が全然足りていない可能性を感じます
運動をして筋肉を育てると、肩こりや腰痛なんかは改善されることが多いし、張りが出て体もシェイプされます、少し体を鍛えてみてはどうですか?
    • good
    • 2

筋肉痛 関節痛によくつかいますがそんな傾向はないと思いますが

    • good
    • 1

筋トレではないですから、無関係です。


低周波治療器は、筋肉の強張りを改善するだけ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!