公式アカウントからの投稿が始まります

使い捨てマスクの転売行為が禁止になったようですが、ヤフーショッピングでは、約100円/1枚です。
3/9現在(中国産)
これから先、値段は下がりますか?
店舗で朝から並んでも、7枚が1パックになった程度の少量でしか買えないと聞きました。
仕事で朝から並ぶことも出来ず、それでも花粉症や鼻炎でマスクが欲しい人、多分たくさんいると思います。
私も私の妻もその中の1人です。
ネットで買おうと考えていますが、値段が下がってくる頃を見計らい買いたいと思っています。
法律により転売が禁止されましたが、1枚100円のマスクの単価は適正ですか?これから値下がりして行きますか?

A 回答 (6件)

適正ではなく、後に取り締まりの対象になるだろうから。

    • good
    • 1

転売禁止は3月14日からなので転売者はそれまでに売れるだけ売ろうとしてるでしょう。



14日以降はヤフオクでは価格の上がるオークションでは禁止、
フリマでも、従来市場での流通価格等と比較して社会通念上相当な価格で出品すること、としているので下がると思います。
    • good
    • 1

病院の自販機で1枚出てくるやつって、もともと100円じゃなかったかな?50円?


一枚で買うと結構高かった気がします。

その内、供給が追いついてくれば、下がると思います。不足不足と言われ出してからずいぶん経ったしね。
    • good
    • 0

1枚百円なら2000枚で20万円。


オークションで売った議員より高いじゃん。とても適正価格とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

うちにある60枚セットは500円ぐらいで買ったような記憶があります。

10枚百円で売るかな?大儲けできるな、w
筋金入りの花粉症ですから、枯葉が散りきったら、マスク、薬、ティッシュを買い込みます。
1枚百円なんて、新宿のボッタクリバー並です。
    • good
    • 0

>1枚100円のマスクの単価は適正ですか?



コンビニでもともと売ってるマスクってそれくらいしてませんでしたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!