dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別の質問サイトでの出来事なんですけど、自分先週から風邪を引いており、熱は一旦平熱に戻ったんですが、一昨日に再び熱がでて、昨日から黄色い鼻水が出てくるようになったんですよ。まぁ、ざっぱですが、今の様なことを質問したんです。そしたら、


平熱に戻っても治まったのではありません。溶連菌は症状が治まる事が多いです。
鼻水も黄色は細菌の証拠で溶連菌です。
鼻づまり、喉の炎症と痛み、熱、吐き気

喉の痛みでよく耳鼻科に行く人が多いですが

耳鼻科は溶連菌とは気が付きません。
適正な抗生物質ではない場合が多く日数も少ないです。

溶連菌が家族感染したのかも知れません。
両方とも溶連菌キット検査して下さい。

内科・小児科併設のクリニックに受診前に
TELで溶連菌キット検査があるか聞いて行って下さい。


と、こういった感じで、やたら溶連菌の検査をしろと書いてくるんです。警告や教えてくれるのは有難いのですが、ここまで溶連菌の検査を進めてくるのは何故でしょうか? また、溶連菌で鼻水が黄色く、粘っこいいわゆる副鼻腔炎の鼻水になる事はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

溶連菌検査キットを販売してる会社の営業マンでしょう。


売れなくて困ってると推測します。
無視で良いと思います。
    • good
    • 1

様々な人が様々な回答をつけてきますから役立つ回答だけを受け入れ、それ以外は気にしなくてよいです。

    • good
    • 0

>ここまで溶連菌の検査を進めてくるのは何故でしょうか?



 理由なんて、回答した本人以外
正解を回答できるわきゃない!

 「ありがとうございます」で流せばいいだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!