プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナやインターネットなどの通信インフラが普及した事を考えると今後は土日祝、年末年始がお休みの企業に関しては在宅勤務が当たり前になってくると思いませんか?私は土日祝と年末年始関係なく働いている人は在宅勤務は出来ませんが、土日祝、年末年始がお休みの人ならほぼ在宅勤務での仕事になるのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 土日祝、年末年始関係なく働いている接客やサービス、ライフライン等は在宅勤務が出来ない事は十分分かっていますが、土日祝、年末年始がお休みの仕事に限れば一斉に在宅勤務は可能だと思います。

      補足日時:2020/04/03 06:44
  • 土日祝、年末年始がお休みの企業であれば在宅勤務に切り替える事でこれだけのメリットがあります。

    「新型コロナやインターネットなどの通信イン」の補足画像2
      補足日時:2020/04/03 06:50

A 回答 (2件)

平日工場勤務者や平日研究所実験室勤務とか、沢山ありますね。

進むアメリカで25%ぐらいと報道されています。日本では労働者の20%いけばいいところなんではないでしょうか。ま、それでも、そこまで進んでいないので、あなたの提案は賛成ですよ。20%も減れば電車はかなり楽になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は土日祝、年末年始がお休みの仕事なら50~60%が在宅勤務になれば良いかなと思います。

お礼日時:2020/04/03 06:59

土日が休日ですと


お出かけが土日に集中します
休日が土日であるという固定概念から考えないとね
ゴールデンウイークや盆暮れ正月の高速大渋滞の
スモール版が常に起こっています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!