電子書籍の厳選無料作品が豊富!

e-bayである物を購入したのですが、荷物の追跡番号をla posteのサイトで検索しても「不明な番号」と表示されるだけで検索できません。
その状態がいつまで経っても変わらないのでセラーに追跡番号が間違っていないか次のようなメールをしました。

Bonjour,
Il y a quelque chose que je veux confirmer avec vous.
Lorsque je recherche le numéro de suivi que vous m'avez donné, il affiche "Votre numéro est inconnu. Veuillez le ressaisir en respectant le format.".
Impossible de rechercher.
*référence d'image

Le nombre n'est-il pas faux ?
S'il vous plaît, vérifiez-le à nouveau et faites-moi savoir.
Merci d’avance.

すると、次のような返事が返ってきました。

bonjour,
si c'est le bon n°de suivi en ce moment avec ce probleme de virus
la poste a beaucoup de soucis. pratiquement tout ferme
on va attendre il y a que cela a faire c'est ce qu'il disent.
bonne journee
tres cordialement
thierry

ウイルスが問題で遅れている事は何となく分かるのですが、はっきりと趣旨が分かるように訳してほしいのです。
特に知りたいのは、
ウイルス問題があるから発送しておらず追跡番号だけ知らせているのか、それとも発送手続きを終えているが遅れてると言っているのかどっちなのかという事です。
ちなみにe-bay では発送が済むとインジケーターが発送済みに変わるのですがそちらはまだ変わっていません。
つまり、追跡番号だけ知らされてる状況です。
通常は発送のインジケーターが発送済みになるのと同時に追跡番号が届くのですが...
困っています。
どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

メールに書いてあるのは、

コロナ騒ぎで郵便局が業務を停止している
とにかく待つしか無いと言われた
これだけ。
    • 0
この回答へのお礼

Syntactic_Structuresさん、ありがとうございます。
助かります。