アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚することになったのですが、色々ありここ2年ほど求職しておりました
現在は正社員としてまた働いておりますが
結婚することになり妻がパートで働いております
私の社会保険の扶養に入った場合は2年のブランクは
妻のパート先にも分かることなのでしょうか?
厚生年金や健康保険の場合でよろしくお願いします
妻には説明しておりますが多少気まずいかなと思い相談いたしました
実際どこまで分かるものなのでしょうか
すこし特殊な質問で申し訳ないですが回答をいただけると助かります。

A 回答 (3件)

国保に加入していたわけですよね?


何も問題ないですよ。
    • good
    • 0

>私の社会保険の扶養に入った場合は2年のブランクは


>妻のパート先にも分かることなのでしょうか?

はい

>実際どこまで分かるものなのでしょうか

いつまで加入してたのかが分かります。
それが、どうかしましたか?

特殊でも何でもありません
結婚したので、妻を社会保険の扶養者に入れるだけの事ですから、何の問題もありません

事務の人に結婚してーん(^_^)v
って言えばいいだけの事です
    • good
    • 1

奥さまがあなたの扶養家族になるのですよね?


その場合、奥さまのパート先にご主人の職歴がわかることなど、
自発的に申告する以外ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!