アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、昔からお腹が弱いです。昔から弱かったですが最近は昔よりすごく酷いです。

夜になるとお腹を壊すことがたくさんあり、学校にいても授業中にお腹を壊すこともたくさんあります。

私は今までそれをお腹が弱いからしょうがないと思っていましたが、さすがに辛いです。
1度お腹が痛くなりだしたらほとんどの確率で長引いてしまい、1度激しい痛みが来て、それが治まってもまたもう一度激しい痛みが来ます。激しい痛みが3、4回来て治まります。

また、私はお腹が痛いと血の気が引くような気がして気持ち悪くなります。

原因はなんなのでしょうか?
どうすれば改善するでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 日常的に腹を壊す原因となるアイスなど冷たいものは食べておりません

A 回答 (3件)

過敏性腸症候群かもね

ストレス解消する、
筋トレなど軽い運動や
腸活 、乳酸菌やコウジ菌

野菜 などバランスのよい食生活など。
    • 0

お腹が痛くなるのは体の冷えが原因の事が多いです。

冷たいものを食べてなくても血の巡りが悪いと体が冷えます。手足が冷たくありませんか?

私も 冷え性で体を冷やさないよう色々やっているのですがお腹には服の上からですが カイロを いつも
貼っています。

ポカポカ陽気で暖かい気温の時などは、さすがに
カイロは貼らなくても大丈夫だろう…と貼らずにいると100%お腹が痛くなります。

貼ると、しばらくすると痛みは治まりますので手放せません。ご参考までに。
    • 0

ちよつとそれは、ひどいと思います!病院で検査した方がいいと思いますけど❗

• 0