プロが教えるわが家の防犯対策術!

もううんざり
皆様300坪の土地なんか欲しいですか?
旦那58歳相続税わかってんのか、です

A 回答 (12件中1~10件)

耕作放棄地みたいな感じでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに小学校と中学校があるためそれほどでもないのですが、高校は自転車で30分はかかりますし中途半端な場所なんです。
ただ働いても働いても税金で貯え出来ないのと
子供が放棄してるのを自分が片付けなくてはならないかと思うとうんざり…

実は勝手に不動産鑑定出したら医者か社長しか買えないですねだって

個人的には便利で小さくても良いから楽しく過ごしたいんです…

旦那はお金の計算しない為全て姑に頼りきっているんです

あっ近くに牛小屋ある様なところです

お礼日時:2020/04/17 06:03

皆様300坪の土地なんか欲しいですか?


 ↑
場所にもよりますが、欲しいです。




旦那58歳相続税わかってんのか、です
 ↑
相続税はどれほどかかるのですか。
土地は売れませんか。

土地だけ相続放棄する、という
ことは出来ません。
    • good
    • 0

あなたはその土地の相続税額と、売却した場合のおおよその金額について、「わかってんの」でしょうか?

    • good
    • 0

旦那への愚痴ですな 勝手に言ってなさい 嫌なら別れる 旦那の事 好きなら付いて行くだけ

    • good
    • 1

相続税は、被相続人の不動産だけでなく相続財産総額によって課税額が決まりますが、


課税される程の額の財産を放棄する必要はありません。
相続財産額より納税額が高いことはありません。
    • good
    • 3

関係ない妻は黙ってろ

    • good
    • 2

どんな高級住宅地の300坪か判りませんが、


路線価なら知れてるでしょ、
相続税は仮に旦那一人で相続でも3600万円までは相続税は賦課されませんからね、坪12万までの評価額ならゴチですね。
    • good
    • 1

いらない。

    • good
    • 0

調整区域じゃないなら欲しいです


調整区域で規制外れそうでないなら管理したくないのでいらないかなぁ
    • good
    • 0

その土地が現状どういう状態なのか分かりませんが、評価以上で売れればたとえ相続税を払っても多少の「余剰」は出るのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょー田舎です…
周辺は空き地だらけなんです!

子供達も税金払えないと言い相続放棄

車ないと買い物も行けないくらいなんです
街灯もなく個人的にはいらないのに…

お礼日時:2020/04/15 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!