dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ死ぬのだから。

誠実で真面目に生きても、
楽して適当に生きても、
人間結局いつかは死ぬのだから
自由に生きればいいだろ?

A 回答 (6件)

生きてる人間社会があるので道を外れると同じ生きてる人間に迷惑をかけます


また自分だけ都合よく生きれるような社会ではないです
貴方のように自由に生きたいのなら自給自足の生活しか選択肢はありません
生きてる人間に頼らない生活をおくるのは自由です
    • good
    • 0

生きている間が違うでしょ。



楽して適当に生きていれば、そのツケが
回ってきて、人にバカにされた底辺の
人生を送ることになります。

結局、誠実、真面目に生きて来た人に
負けます。

自由奔放に生きていれば、やはりそのツケが
回ってきて悲惨なことになります。

その覚悟があれば、どう生きようと
自由です。
    • good
    • 0

じゃあ、あなたは どうやって生きているの。


親のスネかじり ですか、親はいつまでもいませんよ。その後は どうするんで
すか、万引き生活ですか。それとも、餓死しますか。
    • good
    • 0

食べ物は恵んで貰うの? ホームレスでも必死に働かないと餓死。

    • good
    • 3

誰かに雇われているという話なら、給料に匹敵する仕事をしないと批判されます。


それ以外の話なら、楽することによって起きるデメリットを享受し、生活保護などの社会サービスを拒否する前提なら批判する人はいなくなるでしょう。
    • good
    • 2

そういう事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!