プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が転職活動中なのですが、こんなご時世でコロナの影響もあり、なかなか思うようにいかないところも多いようです。
私は彼女の前職の頃から話を聞いていて、たまに雑談がてら相談に乗っていました。
ですが最近は本当に参ってきているようで、正直どうしてあげたらいいか分かりません。
こんな時期で会って話しもままならないので、LINEギフトなんかで小さいスイーツでも送って頑張りすぎないでねというメッセージを送ろうか等色々考えているのですが、
もし実際に転職活動したことがあるという方や転職活動中の方にしてもらえると嬉しいことを聞ければなと思い相談しにきました。
思い当たる事があれば教えて貰えるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ただでさえ転職は難易度が高いのに、

コロナ禍の影響も加わるとなると、苦労しますよね。

どの業界も「人材確保 < 感染者ゼロ」を目指したコロナ対策に力を入れていますから、
転職のタイミングとしては、じっくり待つべきときなんでしょう。

そんなときだから、その友人へメッセージを送るだけでも、嬉しいはずですよ。

転職活動中は、どうしても焦ってしまいます。
焦らなくてもいいとわかっているのに、なかなか内定をいただけない現状を迎えると、
「私って企業から求められてないのかも」なんて思うこともあります。

そんな状態が長く続くと、仕事とプライベートを分けて考えることもままならず、
人によっては「社会から求められてないかも…」と考えが発展してしまう。

そう思うと、友人からいただくメッセージは、素直に嬉しいものです。
もちろん、ラインギフトを添えても嬉しいはずですし、質問者さんの優しさを受け取ってくれるはず。

転職でもなんでも、うまくいってないときほど
繋がっていられることが実感できると、安心することもあります^-^
    • 0