プロが教えるわが家の防犯対策術!

あることが原因でトラブルになり、今は友達とは思っていない大学の同じ学科の同級生がいます。かなり仲が良かった子なので仲が悪くなった当初は悲しい気持ちもありましたが、周りの人から色々聞いて、心の底から無理になりました。あちらも私の事が嫌いなのです。私の悪口を言っているのに私に都合のいい時に話しかけてきたりします。その時は特に嫌い感を出さず何も考えないようにして今まで通り笑顔で接していましたが多分今後は無理な気がします。その子はコミュニケーションが下手というか、苦手な人に対して分かりやすく態度に出ます。大学生にもなってそのような態度はやはり取るべきではないですよね?その子とは運悪くゼミが一緒になってしまいました。態度に出したら周りにも迷惑かけることになるし、なにより気にしてる感が相手に伝わるのが私的に嫌なので今まで通り普通にしようと思っていますが(できるなら無視したいくらい)それでいいでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたは付き合いたくないのですね。

それなら、今のままでいいでしょう。
あなたは平静になれず、気にしてる感が出ることを
嫌っているのですね。
でも、そんな感じから相手も気づくものです。
そして、次第に相手も離れていくのでは。
だから、あなたはそのままでいいのです。
あなたに全く気にしている感がないと、相手はまた誤解するかもしれないし。
つまり、あなたはあなたのままでいいのです。
自分をごまかさないことも大事な事ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
今まで通りにしますが
多少態度に出てもしょうがないですし、ストレス溜まるので気にしないでいこうかな…と思います

良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね…