公式アカウントからの投稿が始まります

体温。

最初測って34度だった体温、え?!と思いもう一度測ったら35度でした。
どっちが正確なんでしょうか。
一番はじめの体温が正しいのでしょうか

A 回答 (4件)

少なくとも後のほうがより正しいでしょう


体温計の測定方法に甘さがあって、ミスで低い温度になることはあっても、高く出ることはありませんから
どちらにしろちょっと低すぎですね、栄養不足や運動不足などはありませんか?あまりいい状態には思えません
    • good
    • 0

3度目の正直、二度あることは三度あるといいますので、とりあえず3回目をやってみましょう。

    • good
    • 0

37℃ではないのだから、心配ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかし

お礼日時:2020/04/21 08:46

3回でも4回でも納得するまで測ってください



極端な数字が出ない限り体温計の個体にある程度の誤差があるのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!