電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身体を大きくするために、食事も多く摂取するようにしたし筋トレも始めたのですが、有酸素運動も取り入れた方がいいのですか?

A 回答 (4件)

有酸素運動はやらなくて良いです。


やりたいなら適度にやっても良いですが、身体を大きくする役には立ちませんし、毎日やりすぎれば筋肉は付きにくくなるし、身体も大きくなりにくくなります。

ウエイトトレーニングしてたくさん食べて、あとは余計な運動はせずに寝て過ごすのがベストです。
    • good
    • 0

運動するなら食事は栄養がある物を選択してください。

菓子類とかで大きくならないように。

また、有酸素運動は直ぐお腹が空きますからやり過ぎは気を付けてください。
    • good
    • 1

運動した方が体型的にも、バランスはよくなりますね。


ただ、太りだしたら歯止めが効かなくなるけどね
急激に太るのはよくないので、1年単位で長くみたほうがいい。
    • good
    • 1

引き締める、絞り込むのには必要だけど、大きくしたいだけならとりあえずはいらんでしょう


食事は質にも気をつけてくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!