プロが教えるわが家の防犯対策術!

排水口なのか何なのかわかりませんが、洗濯機の中が異常に臭いです。。
2年前に買った東芝ザブーンです。

排水口を見るとカバーもなく、こんな状態で2年使ってました。

臭すぎる原因は何でしょうか。

質問者からの補足コメント

• 汚くすみません

「排水口なのか何なのかわかりませんが、洗濯」の補足画像1

A 回答 (6件)

洗濯槽クリーナーを

使ってみて下さい!(・。・)
    • 0

重曹 大1.5

クエン酸 大1

を、排水溝の中に入れ、数日様子見。
お風呂の排水溝も定期的にやると良い。

クエン酸、重曹はホームセンター、セリア、ダイソーにも売っている
    • 0

封水が切れているか、そもそもトラップがないので、下水の臭いが上がってくるのでは?下水から毒々しい虫が這いあがってこないようにトラップを付けてそこに常時水を溜めておくべきです。

• 0

それ、洗濯槽の裏側にこびりついた カビ でしょう。

ホームセンターで、浴槽内のカビ取り剤 を購入し、説明書に従って 洗濯層内
の洗浄をして下さい。
ビックリする程、浮かび出てきますよ。
    • 0

この写真から推測すると、そもそも排水トラップがないタイプである可能性が大きいです。

https://sos-mizu24365.com/dictionary/dic60.html

一度、ホースを抜いて確認してみてください。

トラップがないとすれば、臭いの原因は排水口から下水の匂いが直接上がっていると言う事で、当然と言えば当然です。

排水トラップは設置されているのに匂いが気になると言う事なら、洗濯機本体からの匂い。
具体的には洗濯槽の裏側の水垢や滑りの匂いです。
この場合、市販の洗濯槽クリーナーで洗浄する事により、多少は改善されるとは思いますが、時間と共に再発する可能性は大きいです。
    • 0

簡単。

洗濯機の底の、ハネの真ん中にある+ネジをドライバーで外して、裏側と、底のヌルヌルを、掃除する。
    • 0