アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からMARCHに一般受験で入った大学1年生です。コロナウイルスの影響でオンライン授業になりましたが、授業は難しいし、課題も山積みで正直何のために大学に入ったのかわからなくなってしまいました。今までは受験という目標があったから勉強を頑張ってこれましたが、今は何も目標がないので全然頑張れないし、授業もサボってしまってます。このままなら公務員試験という目標を作ってそれに向かって今から頑張る方がいい気がしてきました。公務員なら高卒でもなれるし、わざわざ大学を卒業する必要はないと思ってしまってます。でも、まだ全然友達も作れてないし、サークルにも入れてないのでまだ中退するのは早いという気持ちもあって、すごく複雑な気持ちです。自分はどうするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

公務員って入り口主義が多くどの試験で入ったかが重要です。


大卒と高卒では昇進スピードが全然違いますから注意が必要です。
    • good
    • 0

まあ今年はイレギュラーで色々追いつかない部分があるにせよ、最初期の段階で授業をサボってしまうようでは4年間やっていけないと思います。

傷が浅いうちに辞めたら?
    • good
    • 0

来年の公務員試験を受験するべきでしょう。



キャンパス閉鎖して図書館も使えないのに授業料は通常通りってのはひどい。
より多くの学生が中退を選択する事で、授業料の値下げを誘発させましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!それはいいですね!

お礼日時:2020/05/21 23:43

法政は


貴方を観捨てません。


BYたなかゆうこの同期生。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

法政ではありません。

お礼日時:2020/05/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!