アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椅子に座った状態で形や硬さなど触って確認できますか?

A 回答 (4件)

筋肉に阻まれて基本無理です


鳩尾から少しは触れますが(痛みを我慢して指先が付くかどうか)
形とか硬さとか把握は無理です
    • good
    • 0

内臓は基本的に、触って認識などできないですよ。



胃にかぎらず、腸、肝臓、膵臓、脾臓、肺だってそうです。
筋肉や脂肪に阻まれます。

だって指ぐらいで簡単に触れるぐらいだったら外傷にきわめて弱くなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!そりゃそうですよね!小学校で殺人事件が起こりやすくなってしまいますね、子どもたち結構手加減知らないのでwとある病院の女医に初診で椅子に座ったままでお腹押されて『胃がんかもね、2週間後に超音波検査入れときますね』って言われたんですよ。2週間も待てず心配になって他の病院に行ったら鼻で笑われ『筋肉ですね』って言われました。

お礼日時:2020/05/24 10:47

直接触れるのは、


皮膚ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません苛つかせちゃって!とある病院に初診で行ったらそこの女医が椅子に座ったままで服の上からお腹色々と触って『胃がんの可能性があるので超音波検査を2週間後に入れておきます』って。あの人は何も検査せずに(血液検査すらまだです)服の上からお腹触って胃がんと言っちゃうのである意味すごいですよね。まずは彼女の人格を疑っています。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 10:44

サイババ?なら可能かもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃああの女医はサイババなのかな。初診で椅子に座ったまま私のお腹触って『胃がんかも知れないので2週間後に超音波検査します』って。2週間も待てないので別の病院に行って話したら鼻で笑われました。ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!