性格いい人が優勝

40歳から資格を取れる大学、専門学校に入学して資格を取得して仕事をしたいと考えています
安定して老後まで働ける資格を探しています。

今迄の経験は0には出来ませんが、経験仕事を生かしてでは無い方向を探しています。

経験談や良い方向への話を伺えたらと思います。
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

40歳過ぎてから看護師になろうと学校に入り看護師になったという方がいました。


若いころと違い何かと大変だと思います。
何の資格かわかりませんが、頑張って資格を取ってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/26 23:12

中高年で資格を生かす仕事というと


ビル管理ですね。

ビルの設備管理です。

電気やビル管理技術者、冷凍機械などの
資格が役に立ちます。

マイスター60なんていう会社も
あります。
    • good
    • 0

実務経験のない資格は、まったく就職には、役に立たないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か道を探さないと不安なんです

お礼日時:2020/05/27 00:13

ITの次は保育士がまた人気がぶり返すらしいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/26 23:12

元不良少年だた友達が42歳位で准看護取り今では正看だ


不況しらずですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/26 23:12

若い人ならまだしも40歳過ぎてからでしょ?


実務経験がないと資格のみで就職はできませんよ。
夫は定年後電気工事士の資格を生かせる仕事を探していましたが、病院や商業施設が募集しているのは電気主任技術者の資格を保有している人ばかりで諦めてしまいました。
私の友人のお母さんが40歳の時に一念発起して看護大学を受験し、卒業後は正看護師として働きました。
介護士を目指すくらいなら看護師の方が良いとは思いますが、友達によると寝る間も惜しんで勉強していたとのこと。
家族の理解と協力、加えてお金がないと続けられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございます
復帰組が多い職種を探すのも考えました。
今の職業の資格を取るのも考えています。
色々な考えを持って考えたいです。

お礼日時:2020/05/26 22:52

40歳を過ぎて未経験でも需要があるのは介護の仕事でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
介護関係も資格が沢山有りますよね

お礼日時:2020/05/26 22:52

就職活動して資格が必要と書いている物は


看護師 英検一級 ぐらいです
資格だけでは就職に関係ありません
現場経験10年あります建築士一級もっていますの時に使う資格です
定年は延長して65 学校に入って卒業して働いて
5年45から65の20年も雇ってくれません
試験には受かりました実務は知りません
45過ぎてます
誰も雇いません
学校に行く費用があるのなら貯金して
続けられる職場で退職まで働いてください
年金もらうには30年以上かけてないともらえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賢明な選択ですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/26 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!