アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
※今晩のご飯にするので…

みょうがのわすれもの という
みょうがの茎のところが安くて買ってきました。

薬味用に刻んで
甘酢に漬けて
醤油に漬けて

としたのですがまだ余っています。

みょうがのように
茎も天ぷらにしても美味しいですか?

他にも食べ方がありますか?

A 回答 (3件)

ミョウガの忘れ物を斜めに薄くスライスにしたものを茹でて、白だし、醤油少々を入れ、溶き卵を入れてフワフワ卵とじのお澄ましにしたら美味しいですよ。

    • good
    • 1

初めて聞きました!


調べたら炊き込みご飯良さそうですね。
天ぷらもいけるでしょう。
私は刻んだみょうがと油揚げのみそ汁が好きです。
    • good
    • 1

どんな野菜でも、炒めてまずくなるものって基本ないので、お好きなタレで炒めてつけあわせにいかがですか?


醤油炒めでも、ガーリック炒めでも、味噌炒めでも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!