アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜビッグダディのような大家族の子供たちは勉強が得意で大学まで行く者が少ないんですか。

A 回答 (6件)

そもそも大家族は数として少数です。

勉強が得意で、世間で知られてるような難関大学に行く人は全体の1割未満ですからもともと全体のなかで少数の割合の家庭からそういう子供が出る確率は統計的に減ります。

また、大家族ということはそれだけ親の結婚(特に母親)が早く、子づくりを若いころに開始してる可能性が高く、下積み時代の長い専門職や学歴の必要な仕事に両親ともに就いてる家庭が少ない傾向にある場合も多いでしょう。それだと平均的に家庭の進学に対する認識も下がります。

とはいえ、別にいないわけではないので大家族でも早慶に子供が通ってるとかふつうにいますよ。
    • good
    • 0

お金の問題じゃないですか。



子供が沢山いれば、総てに高等教育を
与えるのは経済的に困難に
なります。
    • good
    • 0

ビッグダディって、だいぶ昔に何度もTVに出てた家かな。


うろ覚えだけど、狭い家の中で大きい子が小さい子の世話をしたり、
家事を担ったりして忙しくしていたような気がする。
比較的大きい方の子については、勉強する時間と場所があるようには見えなかった。
小さい子たちは、その後どうなったんだろう?
    • good
    • 1

良い大学をでて良い会社に入って大豪邸に住んでいる大家族を映しても番組的に面白くないからです。


貧民を映すことで君たち貧乏人が優越感を味わうことが出来るからですね。
    • good
    • 0

環境なんだろうね。


お金って言う人もいるけど、貧乏でも行こうと思えば行けるのよ大学。
大学に行けばいいってわけじゃないけど、大学に行く人生という選択肢、そもそもなりたい自分になろうという意思や自己肯定感や好奇心が育まれる環境だといいですね。
みんな幸せになりますように!
    • good
    • 0

勉強が得意な子もいます。



大学進学は経済的事情で諦める子もいますが、奨学金等、努力して進学する子もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!