ショボ短歌会

熱中症の前兆でしょうか?女子大学生です。

ランニングをしてからシャワーを浴びてから、歩いてバイト先に向かっている最中なのですが、朝ごはんもお昼ご飯も食べていないのに食欲がなく、吐き気がします。
それに体がとてもだるいです。

熱中症でしょうか?それとも風邪でしょうか?
病院に行かずに見分ける方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 水分とウィダーを補給してバイトをしましたが、吐き気やだるさは回復するどころかひどくなっていて、さらに頭痛とめまいもしてきたので早退させてもらいました。

    さっきタクシーで帰宅したのですが、車酔いしてしまったのか吐いてしまいました。吐いてからすごくさむいです。
    熱中症なのにさむくなることってありますか?
    さむいので毛布にくるまりたいのですが熱がこもらないようにひやしたほうがいいでしょうか?

      補足日時:2020/06/03 16:18

A 回答 (4件)

吐くほどひどいなら病院に行きましょう。



無理せずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日病院へ行ってきました。
中度の熱中症と診断され、点滴をしていただきました。体温が39度まで上がっていました。元々脱水症状だったところに嘔吐が加わり、かなり脱水状態になっていたようです。
今後は無理しないようにします。。

お礼日時:2020/06/04 10:09

でも、結局無理して倒れたら迷惑かけちゃうよ



がんばれる時にがんばろー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね...
具合が悪化してきたら無理せず休ませてもらうように相談しておきたいと思います。

お礼日時:2020/06/03 14:19

朝ごはんとお昼ご飯は、食べた方がいいですよ!


食べないことで熱中症になりやすくなります。
水分とって、バイトも無理しないでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごはんは食べないとダメですね。。
食欲ないのでウィダーインゼリー飲もうと思います。

お礼日時:2020/06/03 13:56

熱中症ぽいです。



あまり無理せずに、早めにバイト切り上げられるなら切り上げましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コロナのせいでバイト代少なくて生活費カツカツなんですよ(T T)
水分補給してがんばります。。

お礼日時:2020/06/03 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!