アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅の二次審査前の者です。
私は3年弱副業もしていて、確定申告をしていないんですが、今年は約18万、一昨年、3年前は20万超なんですが、これってやっぱり落選されるものなんでしょうか?
私の中でとるべき行動は3つあります。
1つ目、財務省に先に連絡し確定申告漏れの代金を支払い、市営住宅センターにはなにも言わず二次審査書類の提出する。
2つ目、去年は確定申告しないでいい額なので、とりあえず必要な二次審査書類を提出し、その後財務省で確定申告漏れの代金を支払いに行く。
3つ目、市営住宅センターに問い合わせて一か八か本当の事実を伝え、対処法を聞きだす。
本当にお金もなくてやっと当選した市営住宅なので、どうしても入りたいんです。
どなたか良きアドバイスをお願い致します

A 回答 (3件)

答えは3つ目だと思います。

金額は年収ですよね、だとすれば、今年の18万は良いとして、3年前の20万超はアウトです、そして申告先は財務省でなく所在地の税務署です。
市営住宅に入るのに随分面倒臭い事をしてますね、嘘や過失はその時バレなくてもバレた時が大変ですよ、輩じゃないなら普通に生活した方が良いと思います。
    • 0

副業の収入を本業に加算した場合に「入居条件」から逸脱するならば

いずれ退去命令なり、家賃の改定+ペナルティが出るでしょう。
    • 0

何の副業?

それにもよるけど....
その程度の副業収入なら
ほっといて良いと思うけど。
、、(T▽T)
    • 0