dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ、年寄りしか死なないのだから、放置しておけば良くないですか?

生産性がない老人が早く死ぬことで、少子高齢化による不健全な財政が健全化されると思われます

また、老人が溜め込んでいる財産は老人の死によりその子供たちに遺産相続という形で分配されていくので、世代間格差が狭められると考えています

A 回答 (17件中1~10件)

確かにそうだと思います。

自然や他の動物からすれば人間は邪魔でしかありません。他の動物をむやみに殺したり住む場所を奪う。資源を根こそぎ取りリサイクル出来なければ捨てる。医療の発展により寿命が増え高齢者が増えていった。←にかんしては本当に効率が悪いと思います。スェーデンではコロナの時に放置したり北朝鮮では簡単に殺したりしています。←こっちの方が自然界では得。今この意見で文句を言う人は平和ですし情で動いています。もし今世界大戦や餓死するほどの貧困地域ならば情では動きません。動けないものは殺したりすると思います。今が平和だから高齢者に金が回りますが今言ったように戦争などが起きたらそんな場合じゃありませんからね。有能な者は生き延びますが無能な者は国でも会社でもどこでも必要は無いので消えていきます。まぁ私から言うのであれば有能な者は生きてもいいけど無能な者は消えてください。
    • good
    • 7

もし、自分な両親があなたのような事を言われたらどんな気持ちになりますか?それを何とも思わないなら、人間として欠落していると思います。

あなたには大切な物の価値がわからない可哀想な人ですね。
    • good
    • 1

自分もジジイだけど、君の意見に賛成だよ!

    • good
    • 7

貴方の主張を実行するには


高齢者の感染者の「隔離放置」かな。

感染者を隔離しないと、感染拡大の危険。

ま、
その是非は、別問題として議論の対象でしょうけど・・・
    • good
    • 3

誰でも年を取り身体が衰えます。

私達もその老人がいなければ生まれてなかったと思います。あなたが老人になった時このスレのような事を言われたらどんな気持ちになるでしょうかね?人生の先輩を敬う事の出来ないあなたは、きっと心が貧しいのですね
    • good
    • 5

もし、あなたが若い人で、世代間格差がある今の日本に不満があるのなら、選挙にいくことです。



友達誘い、SNSで、老人重視ではない候補者への投票を呼び掛ける方が、老人のコロナ死を待つよりよほど有効です。

日本は民主主義体制で、選挙で当選した政治家が政策立案し実行します。
当然政治家は支持者に有利な政策を立てます。
老人は選挙に行くので、政治家は当選するには老人にゴマをすらざるをえません。

「選挙なんか行っても、どうせ世の中変わらない」と言っている人に有利な政策が実行されることは絶対にありません。
自分で世の中を変えようとしない人に、恩恵をもたらしてくれる政治家などいません。

老人のコロナ死を待っていても、他力本願、虚しいだけです。
選挙に行って自分たちの力で世代間格差をなくすことを目指すのは自力本願。
ウィルスに期待するのではなく、自分の力で自分に有利な社会を目指したほうが早いです。
    • good
    • 1

そう言うのは、少なからず、誰でも内心では考えてるレベル。


ただ、逆に言えば、公言するほどの意味もないし。
それを敢えて公言したところで、絶対に公論にはならないんだよ。

わざわざコロナなど持ち出さなくても。
たとえば、介護の経験とかがある人なら、内心「早く死んでくれないかな?」くらいの思いを抱いたりはしている訳で・・。
あるいは、日本でもかつては、実際に「姥捨山」なんてのもあって、あなたの意見が実行されていた時代もあったんだけどね。

経済的合理性などだけで考えれば、確かに「死んでも良い人」や「死んだ方が良い人」も居るけど。
ただ、人権などが確立された現在は、それを口にすべきではないし、安易に口にしてもいけないとも言える。

すなわち、たとえ建前論であろと、公の場では「地球上に死んで良い人など居ない」と言う意見しか、支持されないよ。
    • good
    • 3

年寄りは真面目に投票に行き、若者は投票に行かない人が多い、と言うシルバー民主主義国家ですからね。



そういう正論を言う政治家は選挙に落ちます。
    • good
    • 2

放置すれば、感染拡大が進み、医療崩壊を招きます。


今、何が起こるのが一番怖いかというと、医療崩壊です。
 死ぬ、死なないで無く、感染者をもうこれ以上出してはいけないのです。
そのためには、放置して感染者を増加させるなど、とんでもないことです。
 とにかく、感染者はしかるべき医療機関に隔離し、他に感染を広げないようにする。
これが何より重要なのです。
    • good
    • 1

その年寄りにあなたもなります。


恐らく加速度的に年寄りになる感覚が早いでしょう。そして、少子高齢化の改善の為に自ら死を選んで下さい。初志貫徹です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!