プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先の年配の先輩が細かくて、どうすれば機嫌よくしてくれるか
    




私は細かくないので、気がつかないこともあり、細かい先輩はイライラすることがあるみたいです
すごく細かいので、ついていけずいらついているのが、感じられます
機嫌を直すには、どうすればいいでしょう、
気が利かないのは、なかなか直らないです

質問者からの補足コメント

  • はいっと返事して言うこと聞くしかないですね

      補足日時:2020/07/09 17:51

A 回答 (4件)

細かい先輩に、全部合わせることは無理だと思うので、出来る範囲でいいと思いますよ。

そうじゃないと、仕事自体、苦痛になってしまいますよね。
とりあえず「ハイ」と返事してれば、いいんじゃないですかね。
もし、仕事に影響が出るなら、上司に相談した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

それぞれ、人には環境と性格が違いますから同様の物を求めるのは無理ですが、毎日見ていれば気を付ける


べく事と、互いに対しての配慮は欠かせない事柄。能力的に無理なら仕方有りませんしそれに対して嫌がらせなどされる様なら責任者に相談すべきでしょうね・・・
お二人共女性なのでしょうか?男女間で又、対応処理方が変わって来ますが・
機嫌を治させるには先ず先読みも大事ですし逆に教えて下さいと伝える勇気も場合では必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性同士です
お姑さんみたいです

お礼日時:2020/07/09 15:43

大局的にみて業務遂行に影響を与えない程度のことであれば、無視すればいいんです


組織に属する以上は、色々な人が関わることになります
私もおおざっぱで適当な人間ですし、それを嫌がってる人もいるみたいですが、全く気にすらしてません
私からしても「何故この人はこれが毎回出来ないんだろう?」ということも沢山ありますが、あえて口にしてません
結局は、客や取引先に迷惑をかけてしまうことでなければ、別にそんな価値観の違いなんて何の価値も無いです
問題は、その先輩がアナタの足を引っ張っているか?
私も、ある人から嫌われてたようなんですが、ある時とうとう私の足を引っ張るような行動が目立ち始めたため、他の同僚がいる前で大声でブチ切れたことがありました
勿論相手も反論しましたが、上司の仲裁が入るまで徹底的に口論に発展させてしまったことがあります
結局、人には得意分野と不得手な分野がありますが、客や取引先にさえ影響がないことであれば大雑把に処理するのだって私はアリだと考えています
一方、業界によっては会社単位で細かくうるさいこともありますからね
銀行や証券、公務員みたいにクソ程に規則やルールで縛りたいドMでキモい業界では、会社指定の形式に沿う必要はありますしかしそうでないならたかが上司の一人や二人、私ならほっときます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数が少ないので、無視しずらくなってます

お礼日時:2020/07/09 15:44

気が利かないのは、なかなか直らないと開き直るなら


先輩の機嫌も直せません。それなら気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直るというか、その人ほど細かくなるのはできそうもありませんということです

お礼日時:2020/07/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A