アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、某外資系証券会社で債券のセールスを担当しております。 金銭的には問題ないのですが、兼ねてよりの自分のキャリアプランを遂行する為に、転職を考えております。
新しい職種は、セールスかマーケティングを希望しており、扱う商品は、消費者に近いサービスを考えております。
転職先は、金融業以外を考えております。
新興ビジネスにも興味が御座いますので、商社も魅力的な転職先です。
転職市場における、外資系証券マンの市場価値とはいかがなモノなのでしょうか。
外資系証券から転職された方や、転職市場にお詳しい方々、アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

債券のセールスということは、ホールセールでらっしゃるのでしょうか?

コンシューマ系のマーケティング/セールスとなると、法人向けのマーケティング/セールスと勘所などが大いに違うと思われます。
ましてや取り扱う商品ががらっと変われば、この差異は更に大きくなる可能性があるかと思われます。

一度、複数の人材紹介業者さんなどに相談されてみては如何でしょうか? ためになるアドバイスをいただけるのではないかと思います。
    • 0