電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏の寝てるときの熱中症対策を教えて下さい!
クーラーつけると朝起きた時鼻水やらだるくなったりします!

A 回答 (19件中1~10件)

籐の敷物に夏用の麻製の軽い通気の良い布団で寝るといかがでしょうか。

    • good
    • 0

パンツ一丁で寝て下さい。


服を着ながら寝ているとどんな薄い服でも摩擦熱と体温が放出しなく暑いです。
これこそ熱中症の的です。
風通しをよくしながらパンツ一丁で寝るそれが一番ですよ。
一人暮らしでしたら全部脱いで寝て下さい。
    • good
    • 0

直接冷風にさらされないようして寝る


寝るときマスクしてねると口 喉かわかないよ あべのマスク最適
    • good
    • 0

設定温度、何度にしていますか?機種のメーカーや冷やす面積で変わってきますが、私の設定は(ちなみにダイキン)25~26℃で「しずか」というモードで大変過ごしやすい日々を送っております。

鼻水やだるさは弱温度に徹底するれば解消できると思います。
    • good
    • 0

寝る前に出来るだけクーラーで部屋を涼しくして寝る。

あと枕元にペットボトル(水入り)を用意しておく
    • good
    • 0

寝る前に水分とってクーラーや扇風機はタイマーにしなさい。

また暑くなったらつけたらいいよクーラーは一度下がるとイチヂ的に止まる機能はついてる?
    • good
    • 0

エアコンの設定を28℃にし,扇風機を常時弱で掛ける。

「夏の寝てるときの熱中症対策を教えて下さい」の回答画像13
    • good
    • 0

以前に寝ていた時の暑さが原因で熱中症になりました。


なぜか夢の中でグルグルと回る目まいを起こしていたのですが、熱中症によるものでした。
エアコンをタイマーで消していたのが原因でしたので、それ以来夏はエアコンを健康モードにしてつけたままで寝ています。
冬用の毛布で寝ているのでエアコンをつけたままでもそれほど体は冷えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エアコン嫌いなんっすよね

お礼日時:2020/08/07 21:38

命にはかえられません。

家にいる時、暑いと思ったらリビングは28℃でエアコン(蒸暑い日は除湿)、寝室は寝る30分前には除湿を付けています。兎に角、家の中の温度差はない様に気を付けています。市販の水が沸騰し冷やした水はよく飲んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/07 21:37

瀬戸内海でこの時期でも、夜は最低気温は22℃までさがります。

2階で窓全開で寝ます。蚊取り線香は必需品です。エアコンはいらないです。ちなみに網戸もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!