アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方公務員試験に関する質問です。
先日、地方公務員の最終合格を頂きました。中に入っていた文面には、採用とは書いてありませんでした。そこで2点ほど疑問が有ります。
①採用通知はいつ頃になるのでしょうか。(コロナ禍込で)
②また補欠合格がいる場合、補欠合格ではない最終合格者の採用は確定に近いのでしょうか。

A 回答 (3件)

制度の説明 合格と採用違う


 候補者になりました の通知です 書類に今後の流れ記載してあることが多い
 ① ②については ここで質問されても 答え出ません。 補欠合格 は ありえません。
成績上位の人から 採用されます。 例:3月末で退職5名なら5名採用する。ただし 3月中に 病気等で定年前に退職する人想定外に出れば 5名以上採用あるかも<保証ありません>
    • good
    • 0

>①採用通知はいつ頃になるのでしょうか。

(コロナ禍込で)
採用辞令は来年4月1日。
    • good
    • 0

地方公務員の採用プロセスは自治体によりまちまちであり、一般的なことは言えません。



ですので自治体の人事委員会にご確認されるのが迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A