プロが教えるわが家の防犯対策術!

官僚や航空税関はブラック残業なんて当たり前
お前らがコロナを容認して、武漢人入れたんだから
責任とれよ
ブラック残業つらいしらねぇよ
そんな辛かったら責任とってから辞めてしまえ
厚労省の犬
許さねえ

質問者からの補足コメント

  • 税関を取り仕切るのは厚労省
    コロナを入れたのも税関
    容認したのは厚労省
    治るまで残業当たり前コロナが治るとかいうけど、、治るではなくなくなるまで
    残業当たり前

      補足日時:2020/08/18 09:19

A 回答 (4件)

税関


 日本に輸入(輸送、持ち込み)される物に対して税金を徴収する役所
 管理は「財務省」

出入国在留管理庁
 日本に入国する人、出国する人、日本に在留するひとを許可、管理する役所
 管理は「法務省」

空港での出国の流れ
 出国手続き(出入国在留管理庁)→税関(所轄の税関)→出国
空港での入国の流れ
 到着→入国手続き(出入国在留管理庁)→税関(所轄の税関)→入国

さて、厚生労働省はどこに?

新しい物事に対して指示を出すのは政治家であり、進言するのは官僚。
世界がコロナの最中、入国を認めていたのも政治家。
国内にウイルスが蔓延する中、移動制限をさせないのも政治家。
ウイルスなんてどーってことないよ。と言わないのも政治家。

政治家を選んだのは有権者。あなたもその一人。
    • good
    • 0

実際の話、官僚はすっごくサービス残業しているし、24時間いつでもの呼び出しにも耐えている。


国会対応がすっごく工数がかかるんだけど、それ以外にも上から、横からの横槍、これが酷いもんで朝令暮改x3なんてのはザラ。

人を攻撃して悦に入っているぐらいなら、霞ヶ関の官庁街を深夜探索してみなよ。部局や時期にも拠るけど、結構電気がついているから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係なくね?
んなもん俺には関係ないね

お礼日時:2020/08/17 14:17

内容も文章も支離滅裂。


頭に感染したようですね。
    • good
    • 1

>航空税関


まったく関係が無いですよ。
国が定め、実行するのが役所の職員。
隊長が命令を出し、実行するのが隊員の役目。
隊員が命令を無視したら秩序が無い国になってしまう。

「命令に問題があった」という事です。
命令を出すのは大臣。それを決めるは政治家でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

航空税関の上は
厚労省

お礼日時:2020/08/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!