プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、皆さんは「食後の眠気やだるさ」って普通に耐えられますか?

僕は無職ですが、やたらにだるさ、眠気がしんどいです。なので「動いていれば耐えられる」のでしょうか?僕は20年前に働いて居たときにもしんどかったです、

なので動いていれば耐えられるのですか?僕は今働いていなくてとてもしんどいdす、皆さんは休みの日等はどうですか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    仕事など動いていれば耐えられるのですか?休みの日等はどうでしょうか?お願いします

      補足日時:2020/08/21 12:55

A 回答 (2件)

食後は副交感神経が優位になるので、眠気やだるさを感じしんどくなります。

交感神経を優位にするために動くというのは有効です。休日であれば、コーヒー等のカフェイン飲料を飲んで15~30分程度昼寝をするコーヒーナップというのも良いと思います。
    • good
    • 0

食後に眠くなるのは、


血糖値が上昇してるからです。
糖質を少し抑え気味にした方が、
健康には良いと思いますよ。
一般的には食事しただけでは、
眠く成りませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!