アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中3の女子です。今日英検2級の二次試験を受けてきました。
もし落ちてたら今からでも次の準備を始めたいので、
皆さんの客観的な意見が聞きたいです(><)
個人的なふりかえりでは、
・一応すべての問題に沈黙を作らず答えられた。
・No.3が合ってるか微妙
・態度で減点されるようなことはしていないはず
・自分が話す時、あまり目を合わせずにそらしながら
 話してしまった気がする
っという感じです。ちなみに、面接官は日本人の若い女性で、比較的優しい人でした。勿論、これだけの情報で皆さんの意見を求めるのは厳しいとわかっています。ご自身の経験や、わかる範囲で構わないので、教えていただけると助かります(>人<;)

A 回答 (1件)

初めまして。

中1の者です。
多分受かっていると思います。
アドバイスと致しましては、目を合わせること、ニコニコしながら答えること、とかでしょうか…
私の時は黒人のガタイのいい男性でしたので死ぬかと思いました(´;ω;`)
優しい感じでしたけど怖かったです。私はアメリカに住んでいたことがあり、その時に受けたので余計発音早くてプレッシャーがすごかったです。

面接は多分問題はあってさえいればいいけれど、態度や、なんというか…話す時に印象良さそうに見せるか、発音が重視されてる気がします。私も愛想よく行ってみましたが評価3とかでした。合格は出来るけど高得点は狙いづらい感じかなと感じました。
中1女子の大したことない意見ですので参考程度にしていただければと思います。
    • 0