プロが教えるわが家の防犯対策術!

元旦那なのですが、毎月の養育費の支払いがありません。
離婚時に慰謝料だけは一括で支払ってもらいました。
養育費は毎月、面会時に支払うとなっていますが「来月まとめて」というのが、毎回です。
支払う気、ないですよね。
慰謝料払っているから大丈夫と思っているのでしょうか?
私もフルタイムではないので、ちょっとこの先心配です。
支払ってほしいと話しても右から左という感じです。
こういう場合、しっかり弁護士さんに相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

弁護士費用が結構掛かりますので慎重になりましょう。



養育費が未払いというのは全体の7割にも及び、日本は欧米のように厳しくないので、最初は払っている人も次第に払わなくなることが多いです。
法テラスや行政の無料相談から試してみましょう。
    • good
    • 1

元旦那の財産の差し押さえ


というのがありますが裁判所への進呈とか手続きとか色々あるので
手数料が掛かるけど弁護士に任せたほうがラクです
    • good
    • 0

給料天引きが可能ですよ!


そして今年4月からこちら側が動けば、相手に前科を付けることも可能になりました。
やるべき事はやってもらいましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!