dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガバンク系の金融機関で働いている30歳女性です。
現在の仕事はある程度落ち着いて、実績もポジションも確保しているのですが、
独身女性がずっとこの仕事をできるのかという不安感があり、地方の県庁の中途採用を受験したところ合格しました。

しかし、年収が200万円以上落ちてしまうことや
これからずっと住んでいる地域から出れないという不安感はあります。
いまの仕事は嫌いではないですし、福利厚生や働きやすさもあります。ただ、必ずしもこの状況が続くわけではないと思って葛藤しております。

自分で考えるべきなのは重々承知しておりますが、皆さまからアドバイスを頂戴できないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

メガバンク系の金融機関は、将来的には人員削減等でリストラされると思われます。


事実、現在でも行っている金融機関はあるようです。
景気・不景気に左右されない公務員の方が、年齢的にも将来は安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

今は収入は大したことはないと思うが人員整理される恐れがないので公務員としたい

    • good
    • 0

独身でいるのでしたら安心の公務員一択でしょ。

金融機関なんて既に斜陽産業ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています