プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車で一人で運転している時にマスクをしている人を良く見かけます。

どうしてマスクをしているの?

他に誰かが乗っていれば、マスク着用はあると思いますが。

暑いよね。

A 回答 (10件)

マスクをする習慣がないので、マスクを外してどこかに置いておくと


車から出る時に着け忘れるんです。

それで何度車に戻ったことか…

なので、ずっと着けっぱなしにしてます。
暑さを感じる時は顎の辺りにずらしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/29 16:18

状況に応じてマスクを外すのが面倒なのでしょう。


あるいは
マスクをつけていることを忘れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

日本人て真面目だなぁ~、、、って思います。

お礼日時:2020/08/29 16:19

オービスで撮影されても人定できなくするため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

オービスも無いような街中を普通に走っている車ですよ。

お礼日時:2020/08/29 15:29

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策の人もいるかもしれませんが、


そのような人は以前から見かけましたので、年中花粉症とかアレルギー性鼻炎の対策でマスクをしている人もいるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>年中花粉症とかアレルギー性鼻炎の対策で、、、

なるほど。

お礼日時:2020/08/29 15:00

みんなと一緒(同じ)が最も重要らしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

??

お礼日時:2020/08/29 14:59

運転中、マスクしてますね。



タバコを吸わないので外すことがないですし、家から出る前からの見だしなみです。

いま1人でいますが、家にいるわけじゃないのでマスクつけてます。

なぜと言われても、このご時世だからです。

ちなみにこの時間19度しかないので、暑くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>ちなみにこの時間19度しかないので、暑くないですよ。

えっ、、、日本にそんなところあるの???

裏磐梯しか知らない。

お礼日時:2020/08/29 14:40

社用車とかで次に別の人が使う、というのが一般的に考えられる理由。


癖になっているとか、マスクをつければ何でもありと思っているというのが次に考えられる理由。

先日、駐車違反に対して警察官に抗議している人を見かけたけど、「俺、マスク付けてたよ、何で?」でした。世も末ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

どちらかというと、個人の自動車に多いです。

タクシーだったり、営業車や業務用の自動車は仕方ないですね。

お礼日時:2020/08/29 14:38

降りてまた使うのが面倒なだけですよ。

マメじゃないって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私、メガネをかけていますので、曇ったりすると危ないので取ります。

お礼日時:2020/08/29 14:36

外したり付けたりが面倒なのでは? マスクって外すと置き場に困るのよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私は助手席に置いておきますが、たまに忘れて店に入ってしまう事もあります。

お礼日時:2020/08/29 14:34

惰性でやっているだけだと思います。


私も時々それに気づきてマスクをずらします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

皆様、もう既に癖になっているのですかね。

お礼日時:2020/08/29 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!