アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行政書士を持ってたらブルーカラーからホワイトカラーへの転職は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 高卒、男なんですがどんな職種がありますか?

      補足日時:2020/09/02 16:59

A 回答 (3件)

持っていてもいなくても可能です。


持っていても可能性は変わりません。
    • good
    • 0

> 行政書士を持ってたらブルーカラーからホワイトカラーへの転職は可能ですか?


行政書士の資格は開業しない限り使えません。
 ⇒「会社の書類に『行政書士 ぴゃんぴょろ』と記入し、職印を押すことは出来ない」と言う意味です。

一方で、行政書士の資格を取る上で勉強した知識は、大きく役に立たないかもしれませんが、まったく無駄と言う事はありません。

その為、ご質問に対しては、1番さまと同じ意見です。
 ・資格の有無で可能性が変るとは考えにくい。
    • good
    • 1

行政書士という資格は、それを取るために必要な費用、時間、労力に対して、得られるメリットはほとんどありません。

いわゆる“費用対効果”の意味から、取得する意味は少しも、全く、金輪際、1ミリも、ありません。行政書士という選択肢を排除されることを強く強く強くお勧めします。

ご質問の趣旨から推測して、恐らくまだお若い方のように思いますので、ご質問にある「ブルーカラーからホワイトカラーへの転職」の可能性は、お若い方ならいくらでもあります。そのうち行政書士という選択は、最悪のもののうちの一つだろうと思います。

アンテナを広げて、いろいろな情報を集めてみてください。例えば、ハローワークなんかでも、職業訓練の講座を紹介してもらえたりします(ご希望のものがあるかどうかは分かりませんが)。情報を多く得るほど、あなたの可能性はそれだけ広がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!