プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある40代女性パートに悩まされています。私は30代女性派遣社員です。物流倉庫で仕分け作業をしています。この職場はA、B、Cの部門にわかれていて彼女はA、私はCに所属しています。仕分け開始時間がAとBが朝から、Cは昼過ぎからになります。AはA~C全てのピッキングとAの仕分け、BCはそれぞれの仕分けのみです。人員の関係で私はBの後半くらいから入り、Bの作業が終わり次第Cに移るような時間で勤務時間を決められています。彼女はA所属ですが業務上問題あり(ピッキングが遅い、数量ミス多)ということで作業だけBに回されたみたいです。
なのでBの作業を一緒にすることになるのですが、(他にパートと派遣2名がいます)彼女はこの部門が嫌なのか、いつもゆっくりと仕分けをしています。しかも重量物は一切手をつけません。見つけるとカートの片付けやゴミ捨てなど、仕分けを終えてからやればいい作業を始め、時間潰しをします。ルールとして重量物から仕分けないと乗せ換えなどタイムロスが出るのでいつも重量物から仕分けて欲しいと言うのですが、無視されます。同じパートが言うと「はーい」と言うのですが、ルール通りにやるのはその時だけです。しかも休憩には交代順で彼女が一番先に入るのですが、仕分けを途中にしたまま黙って入るので「あれ?いない?」というのがしょっちゅうです。彼女は4年以上いるらしいのですが、ずっとこの状態みたいです。Bも彼女が嫌で人の入れ替りが激しいとか。彼女のおかげで私は本来のCの作業に入るのが遅くなり、C作業も推してしまうので毎日残業です。公休日が彼女と重なっていて毎日顔を合わせるので本当に殴りたくなるくらいイライラします。派遣担当にシフト時間をCの開始時間に合わせるようにずらしてほしい(理由は家の事情でということにして)と相談しましたが、「人員の関係という理由で難しいと先方から言われた」と言われました。本当の理由を話してもいいでしょうか?
何だか相談すると私の立場が悪くなり余計に仕事がしづらくなりそうな気がするのでうまく言えません。

A 回答 (3件)

こんにちは



>何だか相談すると私の立場が悪くなり余計に仕事がしづらくなりそうな気がするのでうまく言えません。

一度、派遣元の営業担当者、派遣先の責任者(契約書の中ほどに派遣先責任者の方の名前が記載されています。)に今までの経緯をまとめたメモをもって、相談することをお勧めします。

改善できるかどうか、難しい部分もあるかと思いますが、まずは相談してみることから始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私なら本当のことをそのまま上の人間に言います。


ちゃんとしてる方が我慢して仕事しなきゃいけないなんてムカつくじゃないですか。(笑)
    • good
    • 1

40代の女性でパート雇用だとしたら一生辞めないかも。

派遣は3年でおしまいだし替えが効くから直雇のパートさんより立場が弱いです。スタッフに文句言ったら派遣先を変えられるのでは無いですか?30代なら正社員で最初から入ったらいいのに。派遣から、とかギャンブル過ぎます。3年後を夢見て切られた人はたくさん見てきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。子供もおり旦那も転勤族なので正社員でなく派遣なのです。
時給もいいので、旦那が転勤となるまではできれば今の勤務先で続けたいので彼女の顔さえ見なければ…と自分勝手ながら思ってしまいます。

お礼日時:2020/09/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!