アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低学歴は芸能界で出世するか、起業して中小企業の社長になるか、地方ド田舎の政治家になる以外の成功の道は無いのですか?
低学歴の成功者って基本的にこの3つですよね?
低学歴故に一流企業や中央官庁、国政、法曹、学術界の様な高学歴の世界には入れないから社会的にショボい業界・職種でしか出世出来ないんですよね?
なんて惨めなんだろう…

A 回答 (7件)

それも適正あるからな


技術おぼえて磨きなおし将来の起業にやくだてる
株 金 ドルなどの動きを分析体感しつくし投資でもうける
    • good
    • 0

親の身分を引く継ぐ



最下位層の身分の子は一生奴隷です。

すこし前の日本もね

その名残です。


一番大切なのは、金です。

金持ちなら貴族でもひれ伏します
    • good
    • 0

相撲道があるではないか



中卒でも八角親方の様に理事長にのし上がれる
    • good
    • 0

私は高卒ですが、大企業に就職して、今年定年になりました。


私が勤務していた職場では、中卒、高卒、大卒、大学院卒の異なる学歴の方が、同じ職場で協力し合って仕事をしていました。
 職場で学歴の子ことが話題になることなど、ほとんどありませんでした。
ですから、このご質問は、全く当たっていません。
    • good
    • 0

相撲取りになるか(義務教育だけで可)、プロ野球の選手になるか、


海外に行けば、学歴関係なし。

芸能界も、クイズ番組などの関係で、高学歴に移行しています。
起業も、学閥によるコネがないと厳しい。
政治家も、私立の三流大学を出た二世、三世議員がひしめいてますから、入り込む余地はほとんどありません。
    • good
    • 0

だから高校に行こう、という考えはないんですか?

    • good
    • 0

たしかに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!