プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分にとって10代までは、1日2時間以上の運動をやるのが当たり前の環境だったので、ダイエット知らずでした。普通に女性のモデル体型並みでした。

だから痩せるには食わないって不健康なのは知ってます。※正しくは甘い物を食わない。

1日2時間は面倒くさいのは知ってますが1時間でも十分に体型を維持できます。
なぜこれすらできないのに、モデル体型になれると思っているのでしょうか。

二度とない10代。二度とない20代。
1日1時間以上運動する習慣があればデブと無縁でいられます。

よく本気で痩せたい系の質問に答えてますが、恐らく実行してないと思ってます。
勉強は数時間できても運動は1時間すらできない事に「???」しか湧きません。

なんで経験者が答えを教えているのに実行しないのでしょうか?

A 回答 (5件)

行動力がないのでしょう。

行動力があるのであれば多少間違った方法でも結果は出ますからね。

悪口になりますが、結果も出せてない肥満体型の人が本気ですって言ってるは全く本気に見えませんよね。
それに、今現在太っていて普通の健康な生活すらできてないのに難しい炭水化物抜きダイエットとかを「本気」で簡単な方法だと思っていたり。

ま、今の世の中には間違ったダイエット情報が大量にあるので、正しい方法を知るにはまず実行して成功を経験したり疑問を見つけたりしないと難しいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「行動力」は重要ですね。

健康診断とかで測定する直前になってから、意味不明なダイエットをする人とかいまいちわかりません(苦笑)

いや年に1回か2回の測定時だけの結果が良くても意味ないでしょ?と(笑)

彼氏・彼女ができれば嫌でも最終的には裸を見せ合う訳です。
ある意味、体型はその人の生きざまだとも思いますね。

>ま、今の世の中には間違ったダイエット情報が大量にあるので、正しい方法を知るにはまず実行して成功を経験したり疑問を見つけたりしないと難しいのかもしれませんね。

→そうですね。
これ、英語と同じですよね。

私が子供のころから全く変わってません。
●●ダイエット、●●式英語とか、いやいや、、、方法なんてどうでもいいのよ。
結果を出さなきゃ意味ないでしょ~と。

飽食が一番良くないと思ってます。
子供のくせにお菓子の袋を1袋食べちゃう子とか、信じがたいです。

今は少子化というのも関係してて仕方ない部分はあるのかもしれませんが、なんだかなぁと思う訳です。

経験者が書いて居るのは答えを教えて居るのではなく単なる経験談です。

行った方法が正しい正しくないは全く関係有りません。
まぁ殆どの方が間違った方法ですがね。
ですので答えではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに正しい答えという訳ではないでしょう。
が、恐らくですが「正しい方法」というのは、それは限られた時間を効率よくやる点においては重要と思いますが(例:タイムリミットのある受験勉強)、単に結果だけを重視するのではあれば、勉強法もダイエット法も、結果を出した経験者にとってはそれが真実だと思います。

習慣を変えることは難しいから。

太る習慣をしていたから太ったのであって、それをいきなり痩せる習慣に変えることは、相当なやる気と覚悟が必要。

家で勉強しないから成績の悪い人が、いきなり毎日6時間も家で勉強するのは無理だし、仕事できない人がいきなりバリバリ働けるわけがない。

逆に、運動をし健康的な食生活をしている人が、いきなり運動もせずお菓子やジュースばかりの生活に変えるのは無理でしょ。
一つずつ徐々に変えていくしかないのだから、いきなりできている人と同じことをやれと言う方が無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういう点はありますね。
運動を継続的にやってる人は、ある意味で強迫観念があるので、運動しないといけないという思いが常にありますしね。

自分はたまたま2時間以上歩いたり、自転車通学したり、1時間以上泳ぐことができる境遇にあったので、1時間以上の運動はなんでもないのですがね。

まぁでも1時間泳げるようになったのは、自分なりに訓練したからです。
最初は無理でした。結果が出たのは1カ月ぐらいかかりましたね。

「運動せずに一週間で5kg!」のような、いかがわしい広告が蔓延しているからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。

確かに理論上は食わなければ痩せます。

でもアフターフォローが無い(笑)
一時的に痩せてもリバウンド確定な方法でしかないんですよね。

まだ自分の体型に甘えているからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も小学生の中頃までふっくらしてました。

でも徐々に運動する習慣と、成長期というのも重なってダイエットなどしたことがありません。

というか信じられないのが、徒歩15分の通学ですら面倒くさがるガキや平坦な道しか無いのに、長距離だからと電動自転車に乗っている学生さんをみます。

そんなガキの頃から甘えた生活をしてれば、ずっとダイエットのことで頭を悩ますのは目に見えてます。