アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2018年11月に入社しました。
3カ月働き正式に採用されその3カ月後に
はじめて有給をいただけました。
会社が有給での有給の管理がなってなく
残りの日数は分かるのですが次いつ増えるか
分かりません。有給はどの様に計算したら良いのでしょうか。
補足で必要な項目があれば調べますのでご教示ください。

A 回答 (4件)

法律で最低限のところは決まってますが、会社によっては(事務上の煩雑さをなくすためもあって)それ以上に与えるところもあります。


具体的にはその会社の人事部や総務部に聞かないとわかりません。
    • good
    • 0

2018年11月入社


2019年5月(半年)10日
2020年5月(1年半)11日
2021年5月(2年半)12日

と付与されるはずです。
    • good
    • 1

ご参考、


https://hcm-jinjer.com/blog/kintai/paidleave_lab …

この中程に、勤務状況に応じた、継続勤務年数と付与日数を示す表があります。
2-2. 付与日数の定め方

この更新はその継続勤務日数に応じた日になり、半年毎です。
当年付与は、最大は20日/年までです。
なお、残分は翌年に限り繰り越せるので、
繰り越し20日+当年付与20日=40日/年が最大になります。
    • good
    • 0

会社の就業規則に明記されているハズだよ。


誰でも自由に閲覧出来るハズだから上司や先輩に聞いてごらん。

法的にはこちら(厚生労働省のページ)
https://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gy …
あくまで最低日数だから、コレより多いところもあるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!