プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望大が地方国立の人文科なんですけど
正直まったく行きたくないです…
 
でも頑なに周りはそれを推してくるんで
どうやって説得すればいいのかわからなくて…

勉強は今頑張ってる方なんで、行けるかどうか
怪しいところもありますが金岡千広レベルの
大学を志望したいです。

A 回答 (4件)

金岡だって地方国立


つまり「人文科」が嫌だという事?
それとも地元国立を勧められていて、それが嫌だという事?

答えに窮しますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人文科も就職厳しいんであまり入りたくはないですし、その国公立単体でも嫌です。

お礼日時:2020/09/23 10:15

たとえば、金岡千広レベルに不合格であった場合、どうするつもりでしょうか。


現役生は希望的な観測をしがちですが、大学受験では不合格という事態は普通に起こります。多くの大学で競争率は2倍を超えており、定員を大きく上回る合格者を出すことはないので、半分以上の受験生が不合格になりますし、こうきにっていはおまけのようなものなので、事実上、チャンスは1回限りです。
そういう現実を踏まえた上で、金岡千広レベルに不合格になったときに、浪人する覚悟があるか、あるいは受かった私立に通う気はあるのか、それができるのかということを十分に検討することです。不合格ということが現実に起こったときの覚悟があるなら親と交渉すれば良いです。また、経済的な問題があるならそのことも話し合っておく必要があります。
    • good
    • 0

あなたはどこに行きたいの? 勧められる大学に行きたくない理由は?

    • good
    • 0

東大は君を待つ。



by OB.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的に厳しいところもあるんで
旧帝以上は目指してないです。

お礼日時:2020/09/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!