アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近カウンセリングを受けて、HSPとアダルトチルドレンだと知りました。
正社員でフルで働いてるのですが、毎日辛いです。
別に嫌なことがあるとかじゃないのですが毎日辛くて休みたいです。

でも世間には、あ〜明日仕事行きたくないな〜っていう人は居ますし、嫌だけど働いてる人が居ます。
私もそんな感じなのか分かりません。

心は毎日辛いですが、寝れてますし体には出てないです。
どれぐらい自分がSOS出してるか分からないんです。

何処までが我慢するべきラインで、何処位になったら甘やかしていいのか分かりません。

A 回答 (2件)

最近は、医者も診断をするのが好きですね。


昔なら、診断名もつけなかったのに、不安恐怖だとか
対人恐怖だという。
アダルトチルドレンなんて言うのも、私もつけられた。
でも、どうってことない。
普通に働いているよ。
毎日行きたくないと思いながら、働いている。
だつて、働くって、楽しいから働いているわけじゃないし。
生きて行くため。
だから、楽しくないというのは、当然のこと。
嫌なことを考えていると、休んでいてもつらくなる。
だから、働いていないときは、仕事の事を考えない。
楽しい事を考えよう。
それしかない。
    • good
    • 0

心療内科に通っている50代の主婦です。



カウンセリングは、60分で8000円程度からと聞いていて、
続けないといけないと聞いたことがあり、
高額で受けたことが無いのですが・・・。

私自身も、HSPで、アダルトチルドレンみたいですが、
HSPというのは、あくまでも、タイプであって、病気ではないみたいですね。
特に、最近、テレビで話題になったこともあり、
Twitterでも、病気では無いのに、心配して、心療内科で相談する人が、
増えるのでは?と話題にあがっていました。

10年以上、心療内科に通っていますが、特にHSPだからとか、
医師に言われたことは無いですね。

働いていると、色々大変で、お仕事に行きたくない人も多いのでは?ないでしょうか?
ただ、働かないと、生活が出来ないので、皆頑張って行っているのだと思います。

あまり、心が疲れないように、何か工夫すると良いと思います。

私自身、HSPの当事者会にも参加したこともありましたが、
HSPは、病気ではないので、ただ、「あるある話」を話すだけで、
私の場合はより、深刻で話が合いませんでした。

また、これは、Twitterの書き込みで、最近知ったのですが、当事者会も、色々あって、怪しいものもあるそうなので、要注意みたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!